Benevox GmbH がフィアット(自動車)の技術マニュアルを翻訳

BENEVOX社は、ロシア市場を対象としたFIAT(イタリア)の修理および検査ソフトウエアのローカリゼーションを行う新プロジェクトを開始しました。このプロジェクトは約1年ほど継続され、自動車産業に精通した翻訳者、校正者、編集者などのプロのチームが結成されます。

FIATは最近、ロシアでの事業活動を強化しています。ロシア市場でイタリアンブランドが9か月間存在することにより、FIATのパートナーはロシアの38の都市で52車種の販売センターから成る流通ネットワークを設け、FIATは販売台数を43%増加させることができます。近いうちにFIATは、FIAT Bravo、FIAT 500、他の革新的なモデルのラインを拡大することになります。

BENEVOXのロシア支社は、ロシアの翻訳市場の立役者の一つです。BENEVOXのCommercial DirectorであるRoman Magdalenkoは次のように説明します。「翻訳会社間にはFIATプロジェクトをものしようとする激しい競争があり、我々はそこでトップ3に入っていることに喜びを感じる。我々はロシアにおけるFIATの独占的供給者として、翻訳メモリ技術に基づく革新的な引用方法と、自動車産業(AUDI AG, Volkswagen Group Rus, BMWなど)で培った経験を活用する。これにより、文書における繰り返しや一致の数を考慮した翻訳料金を算出できるようになる。このような技術は、技術文献に典型的な表現を自動翻訳するのに非常に有用である。今後、我々はFIATとの協力体制を継続し、技術文書や宣材物(advertising material)などの翻訳も行っていく」

このようなプロジェクトがあると、地域市場に自社製品を適合させることが容易になるため、販売プロセスが促進されます。BENEVOXはこのチャンスを利用して新しいパートナーをゲットし、高いレベルでローカリゼーションを実施しています。

BENEVOX GmbH (benevox.com)は、標的市場におけるビジネス・ローカリゼーション領域で技術翻訳サービスを提供する会社です。同社は、自動車産業、機械工学、開発、建築、電力工学(power engineering)、通信(telecommunication)、ITなどで豊富な経験をもつことを誇りにしています。BENEVOXの本社は米国フロリダ州セントピーターズバーグにあり、支社はドイツと中国にあります。このことは、グローバル・パートナー(AUDI AG, BMW, CleanGlobe, Xerox, Dupont, Dynapac, LIEBHERRなど)との取引に強いことを意味します。