2015-04-25から1日間の記事一覧

なぜ抗ガン剤には副作用があるのか

ガンの治療として、手術、抗ガン剤、それに放射線が三大療法といわれている。場合によってはホルモン剤を使う場合もある。 抗ガン剤や放射線、ホルモン剤などを手術の前に使うか、あるいは後で使うかは医師の判断に任されるが、抗ガン剤や放射線で問題になる…

経口投与でも90%近い抗ガン活性を示す

1968年の国立がんセンターの研究によると、メシマコブの腫瘍阻止率は、96・7%という高率だった。いくら高率でも、これは注射による判定であるから、クレスチンと同じようなことも考えられる。 さらに、「メジマコブ」の特徴の一つに、他のキノコより大きい…

β‐グルカンは人間の腸管から吸収されない?

先にも触れたように、キノコの多糖怖が免疫機能を高める成分であった。そして、キノコ由来のいろいろな健康食品(免疫賦活剤)の多くが、多糖体のなかのグルコース(β‐グルカン)を抗ガン作用の詛い文句にしていることはすでに述べた。 しかし、このβ‐タルカ…

メラノーマで実証された延命効果

ガン患者さんに、辛い宣告がくだされることがある。末期ガンの場合によく聞く、「余命○力月」とか「持って○年」といった告知である。 「メシマコブ」を使いはじめた患者さんのなかにも、そうした冷酷な告知を受けた人は少なくない。しかし、「メシマコブ」に…